SORANO 好評発売中の作品.
4th 「GOOD DAY」 soranogood新

3rd「5th anniversary live」 5th live ジャケット

2nd「プレゼント」 40371861_2495767142s.jpg

1st「ソラノネ」
jacket_webtype.jpg

リンク
ブログ翻訳



写真館2(3/15豊洲ららぽーと)

こんにちは~!ご無沙汰です!もうすぐ表参道でのらいぶですね~!
楽しみですがその前に

月刊SORANO番外編です!

ここで遅くなりましたが先月3月15日に行われた
豊洲ららぽーとでのライブ写真を”デザイン&写真家の沢登祐さん”に沢山撮って頂きました!今回は500枚だそうです。(いつも有り難うございます)
そしてその中から私の偏見で!!!写真館開催します!

本当にこの日は晴天に恵まれ気持ちいい日でした~
やはり日頃の行いのいいメンバーってとこですかね~。。。

え~ではここで私バンマスやってます、
まーくんからたまには
メンバーの紹介とインタビューさせて頂きますね~!



IMG_3938.jpg
ま『え~まずはボーカルしゅんすけ~~~!』
『って・・・なにやってんねん?!』

俊『♪ぼくの~~ち~~~~か~~~~い~~♪』

ま『・・・・(いつもよりたまってる)あのちょっと質問したいねんけど』

俊『そそそうですね~やっぱり阪神が優勝ですかね~ほんでまた道頓堀飛び込みますねん』

ま『(聞いてないねんけど・・・)』
俊『♪ろーっこうおろしに~』
ま『・・・うまい。』
(まいいか。。。)『彼とは5年くらい前にサルサバンドで知り合い、このバンドやろ~ってことになりました。彼みたいなタイプは初めてでほんまにおもろい。。。
そうそうしゅんすけのエピソード話がすごい!是非彼のブログを読んでみてください。多分3回は死にます。』

ま『そう彼の歌ですね。。透明感溢れる心地よい歌声に安定感のある音程それにあっちちな感性を兼ね備える素敵なボーカリスト!いいですね~』
俊『ななななんかいいました??』
ま『・・・。わすれてました特技は“ドモル”ことみたいです。』
俊『どどどもったこと無いですよ!』
ま『・・・皆さんライブに来てお確かめください。』
IMG_3947.jpg
ま『つぎに~ベース!圭~!ってお前もなにしてんねん』
圭『カホンってこんなかんじ~?』
ま『・・・あの質問して良いかな?』
圭『いいよ!』
 『まずココ叩くと・・・』
ま『・・・。』
 『まええか。圭はほんま打楽器叩くの好きやな~』

圭『ドカドカ・・・』

ま『聞いてない。。。まぁいいか。。。』
『彼とはもう知り合ってから15年ぐらいラテンジャズやその他、私のセッション等色々音を出し続けてましてなんでも言い合える良き相棒であります。
このバンドの”おかん”みたいな存在!!
彼の好きなことに対しての粘りというか執念というかしつこいというか、たまにいい加減にして欲しいときがありますがなんだかんだで尊敬に値します。
一つこれからも宜しくということで~』

圭『ごめ~んステック折っちゃった。。。』

ま『・・・。』
IMG_3959.jpg
『次は私か~!』
『圭~

IMG_4525.jpg

ま『では気を取り直して・・・次は。。。(このバンド以外と変な奴多いな。。。』』
 『ギター!畑~べん~!』
は『・・・』
ま『あの~。。。まいいか。。。』

『彼とはなんともう20年以上の付き合いでこれだけ長いともう話さなくても
ツーカーな関係に??って普通こう言う話の流れになるのですが先日
「いい加減付き合い長いねんからツーカーになろや~」って言うと
彼は「後2年待って!」とかえってきました。。。。おもろかった。(実話です)』

『ま~なんだかんだで色々彼とは歴史があり困った時には色々助けてくれますし
何でも言えて理解してくれるよき仲間です。ギターも神がかったプレイをすると思えば譜面が飛んで行って追っかけてたり・・まぁ~後2年待とうと思います。』

ま『な~!?畑』
は『ん・・・あ・・・・ん・・・(20分経過)』
ま『・・・やっぱり待てません』

IMG_3977.jpg
ま『え~次は。。。(なんかやっとまともな奴が出て来たぞ!)』

『スティールパンにパーカッション!伊沢陽一!!』

い『あ~どうも!!』
ま『(爽やか!)あのちょっと質問です!』

い『はい。え~この楽器はカリブ海に浮かぶ島トリニダードトバコ共和国の楽器でドラム缶をハンマーで叩いて作って・・・』

ま『いや。。あの。。。』
い『この国は千葉県と同じくらいの広さでして・・・』
ま『・・・またか。。。』
『え~彼とは最近一緒に色々演ってます。とても律儀で素直な男。
本当に様々な心地良い音を奏でイメージを共有出来る素敵な仲間であり、
スティールパンという楽器に負けていない数少ない素晴しいプレーヤーの一人だと思ってます。。。少なくとも所沢ナンバーワンであることは保証いたします。。。
ひとつ困ったことは気持ちよくなるとヨダレを垂れながら演奏してるのを何回か確認しています。是非見に来てやってくださいね。』
『な~よーういち!』
い『この楽器は20世紀最後のアコーステック楽器でして・・・』
ま『あの~まだやってるの?』
い『大きさが色々ありまして。。これがテナ―パン・・・』
ま『・・・。こんなに練習してたのか・・・。』


IMG_4127.jpg

た『いしかわさ~ん。。ボク忘れてません?』
ま『あ~たかみつ!もう一人のボーカルです!』
た『なんか疲れてません?なげやりちゃいます??』
ま『いやでは あらためて・・』
俊『ちょ~!タカミツ来て~!』
た『え~まじで~何やねん!また邪魔すんなよ~』
た『ちょっと待っててくださいね~』
ま『・・・。まいいか。。。このながれもう慣れた。。』
ま『彼とは最近は東京に来てる時は行き帰りなど一緒に行動することが多くよく話す機会がある。性格は最高!彼の歌はとても不器用ながらとても心地よい。兄貴とはタイプが違うがとてもやさしく”たゆたう”かんじがピッタリ。演奏してて気持ちいい。
先日ピアノ弾き語りスタイルで一緒にやった時もとても絵になるうらやましい男だ。
このまま自分の歌を追求していってほしい期待の若者です。』
『っておっさんみたいやな。』
た『いしかわさ~ん!!帰ってきました!』
ま『もうリハやし。もうええは。ゴメン。』
た『マジっすか~。。。』

ま『長くなりましたが、こんな感じでとてもいい仲間です!』
た『これからもSORANOよろしくです。』
ま『・・・・。』



IMG_4037.jpg
リハーサル風景です。後ろからどうぞ。
皆良い感じです。写真をクリックするとおおきくなりますよ~。

IMG_4379.jpg

IMG_3975.jpg

IMG_4098.jpg

IMG_4118.jpg

IMG_4096.jpg

IMG_3933.jpg
石井さん!
IMG_4018.jpg
とても気持ちいいSORANO下で最高でしたよ!
野外いいですね~!

続きを読む »


tag : 畑勉 石川雅康 伊沢陽一 石井圭 藤田俊亮 SORANO 藤田剛充 とよすららぽーと

ライブ写真館!!

2009/1/8に行われた“クラブイクスピアリでのライブ写真”です。

いつもSORANOのライブ写真からCDジャケットやチラシ等を

手掛けてくれています、

デザイン&写真家の“沢登 祐”さんに

今回も沢山写真を撮ってもらいました~!!(いつも有り難うございます!)

その中から何枚か選んで写真館を開きま~~~す!ではどうぞ~お楽しみくださ~い!

0811sorano2009.jpg 



IMG_3232.jpgIMG_3271.jpgIMG_3475.jpg
IMG_3694.jpgIMG_3303.jpgIMG_3422.jpg

第二部のネタで皆がスーツ姿に。この手はシュンスケ!?指揮棒が変だぞ~~!?
IMG_3495.jpg

IMG_3492.jpg IMG_3504.jpg IMG_3550.jpg
いぶし銀!圭!
IMG_3472.jpg

IMG_3251.jpg IMG_3256.jpg

畑がしゃしゃべってる!!!!
IMG_3694.jpg

IMG_3873.jpg IMG_3268.jpg IMG_3435.jpg IMG_3346.jpg
タカミツ爽やか~やな~!
IMG_3300.jpg
シュンスケ熱唱!!!
IMG_3911.jpg

IMG_3771.jpg IMG_3354.jpg
IMG_3863.jpg

IMG_3770.jpg IMG_3449.jpg

IMG_3860.jpg
 3人楽しそう~!ええ感じやね~。
IMG_3863.jpg IMG_3269.jpg
IMG_3859.jpg IMG_3814.jpg

IMG_3879.jpg

IMG_3449.jpg IMG_3770.jpg
IMG_3800.jpg IMG_3771.jpg

IMG_4760.jpg
やはり兄弟仕草が同じ。。。

IMG_4923.jpg
みんなでポーズ!!

本当にとても楽しく良いライブでした!

どうでしたか~??気に入った写真ありましたか???

tag : クラブイクスピアリ 藤田俊亮 石井圭 伊沢陽一 石川雅康 畑勉 SORANO ソラノ 藤田剛充

プロフィール

sorano

Author:sorano
新pro
空をテーマに
多様な世界観を描きだす
新感覚アコースティックバンド。

2007年結成後すぐ
CD制作に取りかかり
2008年CD『ソラノネ』
をリリースと共に
ライブ活動を開始。

現在は東京、横浜、
更に関西方面を中心に
精力的に活動中!!

今最高に注目のバンドです!
心打つメロディに躍動するリズム。
ジャンルの枠を超えた
強者6人の仲間が奏でる
「sorano」サウンドを
是非体感してください。

SORANO メンバー

藤田 俊亮 (vocal&guitar)
畑 勉  (guitar)
伊澤陽一 (steel pan)
石井 圭 (bass&ukulele)
石川 雅康 (dr&Percussion)

facebook
最近の記事
