SORANO 好評発売中の作品.
4th 「GOOD DAY」 soranogood新

3rd「5th anniversary live」 5th live ジャケット

2nd「プレゼント」 40371861_2495767142s.jpg

1st「ソラノネ」
jacket_webtype.jpg

リンク
ブログ翻訳



さあ!来週!

いや〜!もうすぐです!久しぶり半年ぶりライブです。
たった半年!されど半年!長く感じましたよ〜。

それぐらい普通に活動やってないバンドも沢山ありますが

もう7年?ぐらいず〜っと毎月、
学生時代のようにケンカ?もしながら
熱くやってましたからね〜。ほんまええバンドですわ(^^)

先日の久々のリハーサルもメンバー皆、なんかおもろかった。

久々やのに、なんかみんな今頃になって譜面を見ないでやる練習してたり。。。
(私、まーくんはいつも譜面は見ていませんおぼえてます。えらい!)


新しい楽器を投入したり色々試したりしていい感じで活気にあふれておりましたよ〜。
今度のsoranoサウンドがどんな感じになるんでしょうね〜。楽しみワクワクですわ〜。

せっかくなんでどんな新しい楽器等が投入されるのか勝手にココにUPしてみます。


まずはわたし石川まーくんこのセット!
まだ色々増える予定ですが一番かわったのは三つあるタム
昔レベッカのドラムの方やBOOWYのドラムの方が使用したりしていたロートタムというやつです。
なかなか個性のある音がします。コンパクトにセットしやすいのとチューニングが簡単に変えることが出来る
便利な楽器でもあります。ちょっとライブでこそっと紹介してみます。お楽しみに♪
R0011223.jpg

それから畑べんのこれ
1780749_636958266341396_369833198_n.jpg
12弦ギター言うやつです。ちなみに普通は6弦です。
まぁ〜倍あるのでとても音が広がりええ感じになります。多分多用してくるので
ライブではどの曲に使ったかチェックして
何曲使ったか当ててみてください。

正解者の中から抽選でこのギターあげます。


そして圭ちゃん!なんやこれはエフェクターというやつでんな〜。
リハでなんかおもろい音してるな〜と思ったらこんなものを導入しておりました。

説明が難しいので圭にコメントをいただきました。

『これはをとおして左がMXRのエンベロープフィルターで、
ミャウミャウといったシンセベースの様な音が出せます。
右がweedのコーラス。
音が細くならない高品質なコーラスです。
やはり新しい機材が入るとテンションが上がります(*^-^*)』
ということです。
使い方間違えるのを見つけた方の中から抽選でこれあげます。いらんいらん〜。

10246472_274734609360623_450667567_n.jpg

そしてよーいち!のは、、、いやこれは内緒にしておきましょう。。。
しかし。。。。いや内緒にしておこう。

その代わり彼の裏話を一つ。(いっぱいあるのだが。。。)
私は彼と同じ町内に住んでいる。この町ではなんと彼はスーパーマリンバ奏者として有名なのだ!
いつか彼のスーパーマリンバを聞いてみたい。(実話です)
機会があればだがライブ中にその辺をお願いしてみよう。

そして最後はヨーロッパ帰りの男!リーダー俊亮
ヨーロッパでも数々の伝説を作ってきたらしい彼だが
帰国すぐの
先日、4/1にもうご存知の方は多いと思いますが
仏の道へと転身することを自身のブログにて発表した、
俊亮ですがライブ当日の彼の頭がどうなっているのかが不安でもあり楽しみな一つであります。
先日のリハの日は『しまった〜!仏じゃなくて男やめますにすれば良かった〜!!』
と何度も悔しっがていたことはココだけの秘密にしておこう。。。



ちょっとだけマジな話、私から見て今回一番めっちゃがんっばたことが見れるので楽しみにしてみよう。
何回間違えるか正解者の中から。。。と言いたい所だがプレッシャーになるのでやめとこう。
さてなんでしょう楽しみ楽しみ。

え〜〜ちょっと長々と悪ノリしてしまいましたが
今度のsoranoは自分自身がほんま楽しみにしております。

なんとか復活ライブということで沢山の方が来てくれたら、
うれしいな〜。ほんまに。。。よろしくお願いします。

今後も色々、楽しみな活動が待っているので見逃さず期待してくださいね〜!
今まで以上にどうか応援していただければと心よりお願い申し上げます。

1613766_10200779922213549_1116035950_n.jpg

では来週!東京と大阪でお会いしましょう!








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sorano

Author:sorano
新pro
空をテーマに
多様な世界観を描きだす
新感覚アコースティックバンド。

2007年結成後すぐ
CD制作に取りかかり
2008年CD『ソラノネ』
をリリースと共に
ライブ活動を開始。

現在は東京、横浜、
更に関西方面を中心に
精力的に活動中!!

今最高に注目のバンドです!
心打つメロディに躍動するリズム。
ジャンルの枠を超えた
強者6人の仲間が奏でる
「sorano」サウンドを
是非体感してください。

SORANO メンバー

藤田 俊亮 (vocal&guitar)
畑 勉  (guitar)
伊澤陽一 (steel pan)
石井 圭 (bass&ukulele)
石川 雅康 (dr&Percussion)

facebook
最近の記事
