SORANO 好評発売中の作品.
4th 「GOOD DAY」 soranogood新

3rd「5th anniversary live」 5th live ジャケット

2nd「プレゼント」 40371861_2495767142s.jpg

1st「ソラノネ」
jacket_webtype.jpg

リンク
ブログ翻訳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押尾コータローの『押しても弾いても♪』出演後記

MBSラジオ番組 押尾コータローの押しても弾いてもオンエアー聴いてくれましたか?
楽しめましたか〜?
メンバーはとてもリラックスでめちゃ楽しできましたー。
この番組!押し弾きに出たかったんです〜!やっと実現です!

ほんまに嬉しいです。


この日の収録一時間の予定でしたが
はじまる前から終わりまでもう話が盛り上がり3時間ぐらいかかりました。

まず挨拶からおおお〜盛り上がり。

セッションではSMAPの『夜空ノムコウsoranoラテンバージョン』
少々ややこしいアレンジでしたが二回ほどのリハでもう
メンバーのように馴染む押尾コータローさんはさすがでした。
ほんまみんな笑顔でそれはそれは楽しかったですわ〜


畑勉と曲打ち合わせ中の押尾さん。
IMG_8001.jpg

俊亮は筋肉もりもりの大熱唱でした〜。IMG_8002.jpg
よーいち&まーくんはお隣、さすが同じ町内。
IMG_8003.jpg

南かおりさんのショットです!全体の感じがよくわかりますね〜。輪になって演奏〜。
Bs_6r33CYAEsofa.jpg


トーク部分では、はじめに即興で作った?『お〜しお〜♪こ〜たろ〜の♪〜〜』を同級生コンビで演奏
そしてみんなで大合唱〜♪
10492172_707546485949240_7114006483415850967_n.jpg
そしてトークへ!
一日一善いや一日一言の5時半起きのギターの畑勉は25年前ぐらい?
バンド時代の押尾さんのベース話は会心の一撃でした。

スティールパンのよーいちはいつものパンの音色のように爽やかなか台風を吹かせ、
関係ないが彼は自分の部屋を竜巻で持っていかれた事があるのだ。関係ないな〜。

らーめんを主食とするベースの圭ちゃんは母のように居眠り。いや見守り。。。
彼はなんと今回のアルバムのレコーディングエンジニアもしてるのだ〜!

押尾さんとは高校時代からの親友、お互いの秘密を沢山知りあう仲のパーカッションまーくんは、
よけいなことを言わないように頑張って喋らずに終止ニコニコ。。。
収録前になんか『あれはなしな〜』とか密約をかわしてたとか。。。


そしてボーカルの俊亮はsorano結成話などなど。。。まーくんと殴り合いケンカする話など
流石リーダーらしい⁈かまない?しっかりした?コメントでしたね(^^;
ほんま俊ちゃんさよなら逆転満塁ホームランなトークでしたよ〜。

てな感じでこの日入りから終わりまでずっと飲み会のような感じでありましたが、

そこはさすがのかおりさん!
こんな飲み会のようなトーク場を素晴らしくまとめ上げておりました。すごい。

というかめっちゃ可愛いかおりちゃんにドキドキしました(^^)
こそっとかおりさんと写真を撮るずるいまーくん。
10532545_676576109085558_7604810974758388699_n.jpg

しかしそれにしても押尾さんのほんわかした空気と人柄はすごい〜。
昔から全然変わっていないどころか更に磨きがかかってるそうな〜。
あの超絶ギターからは信じられないハートフルな音はほんま、うなずけますね。

トークの模様です(ノーカット版)

いやいや本当に絶妙なお二人のバランス!さすが長い間続く人気番組だなーと出演して感じました。

ラジオにもまた遊びに行かせてもらいたいですー!
押尾さん南さんよろしくお願いしま〜す♪

そしていつか一緒にライブコラボレーション出来る
夢みたいな日が来ることがあったら!嬉しいですね(^^)



10441423_676576065752229_1102222589842291290_n.jpg

●押尾さん&南さん収録後のスタジオ日記です。
http://www.mbs1179.com/oshio/c_diary/index.shtml#0720
●デビュー12周年の押尾コータローさんもうすぐnewアルバムが出るそうですよ。楽しみですね!
押尾コータロー『アルバム「PANDORA」ダイジェスト』
http://youtu.be/4FuZFvVH1RM
●かおりん関西探検隊♪ 南かおりさんのブログです
http://minamikaori.blog.eonet.jp/

●そしてそして我らSORANOの4th NEWアルバム『GOOD DAY』
good day
まずはライブに来てくれるお客様に先行発売する事になりました。
今後色々販売ルートなど決まりましたらまたお知らせ致します。

そして!なんとなんと!そのCDには押尾コータローさんの素敵なありがたいコメントがついております。
実はラジオ出演のきっかけにもなりました、もともとCDの帯にコメントを書いて欲しいと
まーくんが頼んでこのような流れになり実現しました〜。本当に感謝ですね〜。

●今後のライブ予定はこちらですhttp://soranosound.blog19.fc2.com/blog-entry-307.html各ライブ会場でお待ちしてますね♪
さあ〜次はSORANO初の名古屋です!!名古屋の方いらっしゃったら!というか東京からも大阪からも!お待ちしております。

●春から再スタートした新生SORANOほんまに良いスタートを切れました。
今後はもっともっと僕らの『空を奏でる良い音楽』と『いい感じな音空間』『SORANO5人のバンドサウンド』を伝えていけたらと思います。

皆さんどうぞ応援よろしくお願いします〜〜♪




ラジオ出演後記でした。ほなほな〜(^^)
スポンサーサイト

tag : 押し弾き 石川雅康 伊澤陽一 SORANO ソラノ 押尾コータロー 石井圭 藤田 俊亮

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sorano

Author:sorano
新pro
空をテーマに
多様な世界観を描きだす
新感覚アコースティックバンド。

2007年結成後すぐ
CD制作に取りかかり
2008年CD『ソラノネ』
をリリースと共に
ライブ活動を開始。

現在は東京、横浜、
更に関西方面を中心に
精力的に活動中!!

今最高に注目のバンドです!
心打つメロディに躍動するリズム。
ジャンルの枠を超えた
強者6人の仲間が奏でる
「sorano」サウンドを
是非体感してください。

SORANO メンバー

藤田 俊亮 (vocal&guitar)
畑 勉  (guitar)
伊澤陽一 (steel pan)
石井 圭 (bass&ukulele)
石川 雅康 (dr&Percussion)

facebook
最近の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。