SORANO 好評発売中の作品.
4th 「GOOD DAY」 soranogood新

3rd「5th anniversary live」 5th live ジャケット

2nd「プレゼント」 40371861_2495767142s.jpg

1st「ソラノネ」
jacket_webtype.jpg

リンク
ブログ翻訳



sorano 、JZ BRAT LIVE終了!!

すごい良いライブでした。
過去7年間の活動の中でも5本の指には入るような感動でした。
ゲストに入って下さったviolinの高橋香織さんありがとうございました。
そして何より集まって下さった沢山のみんな、ありがとうございました。
今日M.Cでも告知しましたが、弟たかみつが次回のライブを最後にsoranoを脱退します。
それもあって少しsoranoの活動を休止しようと思ってます。
期間は決めてません。1ヶ月後にやりたいと思ったらやるかもしれないしどうなるかは分かりません。
ただ辞めないけどね。
なので次回のライブが実質このメンバーでやる最後のライブです。
場所は横浜の赤レンガの中にあるMotion Blue。でかいです。
日時は11/12(火)。
詳細は改めて告知しますが、タカミツの最後のステージ是非聴きにきてあげて下さい。
今日は本当にありがとうございました。

sorano spring プチツアー総評(ちょっとだけ)

皆さん、blog更新が遅くなってごめんなさい。
個人的な理由でバタバタしておりまして、申し訳ない!!

今回のツアー(といっても大阪と東京だけでしたが)、本当に沢山の方に来て頂きました。
改めて僕らがどれだけ愛されてるかという事にきづきました。
なんか身の引き締まる思いです。
ありがとうございました!!!!!!


今回はスティールパン伊澤陽一の復活第1弾ライブでしたが、
一緒に音を出した瞬間から、今までのブランクがなかったかのような一体感がありました。
なんか懐かしい感じとこれからのsoranoのサウンドの可能性を感じて
やりながらもっとこうしたい、あーしたいとか色んな欲がでてきました。
曲もどんどん作りたいし、アルバムもそろそろ作らないとなとか思ってます(スポンサー大募集中)
(ちなみに東京でやったアンケートでスティールパンの事を
スティームパンって書いてた人いましたが、蒸気が見える程燃え上がってたという事だと解釈しています)

今回は移動も一緒だった事もあって
メンバーとも濃い時間を沢山共有する中で更に結束を固められたし、
何よりも、えー大人の結構なプロミュージシャンがここまで時間と労力と気持ちを注いでくれてる事に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
畑さんともよく話せたし(笑)そろそろ友達になってくれるかな?

とにかく今年はもうちょっと有名になりますんで、応援よろしくです!!

さて次のライブは6/27銀座TACTです。ざぎんです。詳しい事はまた後日。
次のブログは伊澤君に書いてもらおうかな。




soranoの2013年スタート、JZ Brat ライブ終了、そして伊沢君復活!!!

2013年一発目を飾る渋谷JZ Bratでのライブ、
沢山の方が来て下さって本当に素晴らしいライブになりました。
心より御礼申し上げます。
今日関わってくれた全ての方、
ゲストの高橋香織さん、深澤友梨恵さん、ヘルプで入ってくれたスタッフの皆さん、
JZ Bratの関係者の皆さん、そして忙しい2月の平日に時間作ってきて下さった沢山のsorano応援団の皆さん(笑)
本当ありがとうございました。
自分達で言うのもなんですが、痺れるような瞬間がいっぱいありました。
2時間以上演奏したのですが実感としては本当あっと言う間に終わってしまった感じでした。
香織さんのバイオリンにはマジで鳥肌がたちました。
友梨恵ちゃんの歌には会場の空気を一変させる魔法がありました。
興奮しすぎたのか今日もやっぱりかみまくりました。
あーもっとやりたかったな・・・。っていうのが正直な今の気持ちです。

この思いは次回のライブにもっていきたいと思います。
そう、実はもう次のライブが4/26原宿のLaDonnaというお店で決まってます。
そして今日から予約もスタートしました。
更に言うならこのライブからなんとスティールパンの伊沢君が復活します!!!!
詳しい事はまた改めて。
眠すぎて死にそうなので今日はこれぐらいにします。
皆、今日は最高でした!!今年もよろしく!!!!



素晴らしいライブでした

報告が遅れてごめんね。
sorano今年最後のライブに来てくれた沢山の皆さん、本当にありがとうございました。
自分達で言うのもなんですが、感動的なライブでした。
今回は新曲も披露できたし、
クリスマスソングで騒いだり、
sorano初代メンバーの伊沢君が参加してくれてすごい懐かしい気分になったり、
このライブを最後に脱退する健太の渾身のプレイに泣きそうになったり、
ひとつの物語みたいなライブにしたいなと考えてたのですが、自分の想像以上に会場とメンバーが一体になれた気がしました。
伊沢君、ありがとう!!
健太、今までありがとう!!色々お疲れさん!!
ファンのみんな、ありがとう!!!!!!


テンションが上がりすぎてちょっと体調崩したぜ(笑)

さてライブでも告知しましたが、
sorano来年一発目のライブは2/7渋谷のJZ Bratです。
ゲストには超豪華にバイオリニストの高橋香織さんとボーカリストの深澤友梨恵さんをお迎えして
涙がちょちょぎれるようなライブをお贈りしたいと思ってます。
詳しくはまた後日ご報告します。

それでは最後に昨日のセットリストいってみよう!!!!

1.joy to the world (まーくんアレンジ)
2.キミのいる場所
3.光
4.push the play
5.TK stars(新曲)
6.present
7.steppin' in the rain
8.the christmas song(圭さんアレンジ)
9.朝陽を迎えにいこう
10.good day
11.太陽が消えた朝
12.いつか道の途中
13.beautiful thing
14.約束
15.lalala




10/8 set list !!!!& 次のライブ!!!


10/8の感動から1週間経ち、やっと抜け殻状態から戦闘モードに切り替わってきた藤田俊亮です。
沢山の方に来て頂きまして本当にありがとうございました。
みんなの気持ちをいっぱい頂いたので、今はその気持ちをお返しできるよう次の作戦を考えております。

では久しぶりに当日のセットリストなんか紹介いたします。


openning
sorano history映像からの

1.君のいる場所
2.月と太陽が出会った頃のフレーズ
3.ボクの誓い
4.push the play
5.朝陽を迎えにいこう
~伊沢君登場~
6.good day
7.foggy(伊沢オリジナルinst)
8.虹のある風景
9.little bird fly
10. steppin' in the rain
~伊沢退場~
11.stay awake
12.present
13.約束

~アンコール~
14.beautiful thing
15.lalala

でした。

後半に近づくにつれて終わって欲しくない気持ちでいっぱいでした。
今振り返ってみて大変な事も多かったけど、
soranoの今を出し切れたと思います。
重ね重ねありがとう

みんな大好きです


しかし、、、
我々はいつまでも過去の感傷に浸ってる甘チャンではないのです。

次のライブに向けてもう走り出しているのです。

次はなんと恒例クリスマスライブです!!!


12/15(thu)@東京倶楽部目黒
少し早いsorano恒例クリスマスパーティー です


出演
sorano
藤田俊亮(vo)藤田剛充(vo/p)畑勉(g)金澤健太(g)石井圭(b)石川雅康(per)

チャージ
2,800円

演奏時間
第1ステージ: 19:40~20:40
第2ステージ: 21:40~22:40

住所
東京都品川区上大崎2-18-20 中銀目黒駅前マンション地下1階

電話番号
03-6417-0166

電車でのご来店
JR目黒駅 西口 徒歩3分
南北線目黒駅 中央口2 徒歩4分
三田線目黒駅 中央口2 徒歩4分

当日はクリスマスソングのカバーや新曲の披露などせっせと企画を考えています。
超絶に楽しい夜にするから待っててやー
予約はお店か
shunsuke.vo@gmail.comまでよろしく
70人超えたら入れないのでお早めにね


それと
クリスマスまで待てない方の為に
前回大好評だった俊亮フィーチャーの「ソラノ」ライブやタカミツ企画を11月にまたやります
場所はいずれも阿佐ケ谷のmixでそれぞれ

11/5(土)ソラノ

藤田俊亮  (ボーカル)
金澤健太  (ギター)
石井圭   (ベース)
石川雅康  (パーカッション)

チャージ2000円

11/17(木)藤田剛充  Acoustic Trio

藤田剛充  (vocal&piano)
石井圭   (w.bass)
石川雅康  (percussion)

チャージ2000円

てな感じになっています。
こちらのシリーズも普段とひと味もふた味も違って素敵なので
聴いた事の無い人は是非一度聴きにきて下さいね

なにはともあれ
これからもみんなに愛され続けるバンドでいれるよう精一杯頑張りますので
今後ともsoranoをどうぞよろしくお願いします
ありがとう


藤田俊亮
プロフィール

sorano

Author:sorano
新pro
空をテーマに
多様な世界観を描きだす
新感覚アコースティックバンド。

2007年結成後すぐ
CD制作に取りかかり
2008年CD『ソラノネ』
をリリースと共に
ライブ活動を開始。

現在は東京、横浜、
更に関西方面を中心に
精力的に活動中!!

今最高に注目のバンドです!
心打つメロディに躍動するリズム。
ジャンルの枠を超えた
強者6人の仲間が奏でる
「sorano」サウンドを
是非体感してください。

SORANO メンバー

藤田 俊亮 (vocal&guitar)
畑 勉  (guitar)
伊澤陽一 (steel pan)
石井 圭 (bass&ukulele)
石川 雅康 (dr&Percussion)

facebook
最近の記事
